"/>

クレジットカードの口コミ.com

長年クレジットカードのコールセンターで働いて様々経験を得ました。そんな私がクレジットカード会社側の視点で書いてるサイトです。

楽天カード 残高不足 再引き落としはありますか?

更新日:

ネットでよく見かける質問に
楽天カードで残高不足で引き落としが出来なかったが再引き落としはあるのか?
と言う疑問質問があります。

答えから先にいいますと、「楽天銀行、みずほ銀行、三井住友銀行三菱UFJ銀行」で口座振替を行ってる方のみ限定ですが、2013年1月29日から再振替サービス、ようするに再引き落としが出来るようになりました。

詳しくは
楽天カード 残高不足で再引き落としが出来るようになった」を参照

しかし、上記の金融機関以外では現在も再引き落し、再振替をしてくれません。
楽天カードに電話をして自動音声の案内に従って、「振込金額」と「振込先」を聞いて、「振込」を早急にしないといけません。

具体的には以下の番号へかけましょう。

◯楽天カード会員は下記電話番号(ナビダイヤル)
0570-66-6910(営業時間 9:30-17:30)

◯PHS等ご利用できない場合は下記電話番号へ
092-474-6287(営業時間 9:30-17:30)

ここからが大事なのですが、
市外局番「092番」これはどこに繋がっているかというと、
実は福岡県福岡市にある楽天カードのコンタクトセンターへ繋がってます。

楽天のコンタクトセンターはフリーダイヤルじゃありませんので、(ナビダイヤルか直通電話のどちらか)待ち時間もどんどん電話料金が掛かります。直通の092番へそのまま掛けた場合、東京からの電話の場合は思い切り遠距離電話ということですね、また携帯からは直通の092番にかけてもナビダイヤルにかけても結構な金額になります。

混雑している時は結構待たされますので、地元福岡の人はいいのですが、東京、大阪からの方はトータルすると、楽天カードに問い合わせをするだけでも結構な金額になります。

ですので、うっかり残高不足にならないように気をつけるべきです。また、楽天カードは発行時の審査が甘めで有名なカードですが、途上与信やその後の延滞に非常に厳しいクレジットカード会社です。ゆるい金銭感覚で延滞を続けていると、ある日突然、召し上げもあるカードですのでキチンと使いましょう。

ちなみに凄く大事なこと、振込先は変化する可能性があるので、電話代もったいないし、前回指定されたこの口座でいいか的な思い込みは絶対に駄目です、延滞したら即、楽天カードのコンタクトセンターへ電話し、「振込金額」と「振込先」を正確に聞きましょう。

-クレジットカードの疑問
-, , , ,

Copyright© クレジットカードの口コミ.com , 2017 All Rights Reserved.